賃貸管理マネジメント
建物管理マネジメント
オーナー様へ
賃貸管理、建物管理、防犯管理など、すべてお任せください。

賃貸管理マネジメント

ガレージやマンションの空室にお悩みのオーナー様、空き地・空き工場・倉庫・店舗の運用をお考えのオーナー様、ぜひ弊社にご相談下さい。

マンションを運営する上で、入居者の質は最も重要なポイントのひとつです。
ディランド山京では、入居にふさわしい人であるかどうかを厳正に審査し、
100%の入居でオーナー様から厚い信頼をいただいています。

ご相談・お申し込み・打ち合わせ
有効利用、相続対策、税対策、建物計画
調査・査定・収支計画
立地調査、相場賃料調査、計画賃料査定、収支計算書
ご契約
建物管理委託契
管理開始
入居可能日
お家賃受け取り
指定銀行振込、送金家賃明細書
アパート・マンション経営に必要な建物維持管理、情報管理をお手伝いいたします。

ご入居者、テナント募集

ディランド山京の豊富なネットワークにより、最新の不動産情報をタイムリーに発信しています。
時代にあったニーズと媒体を見極め、いかに積極的に集客できるかが資産運営成功のカギです。

入居審査、入居契約

しっかりとした契約が、入居中のトラブルを回避します。必要書類はもちろん、契約時の入居規約の承認、部屋の手入れから、簡単な修繕、ゴミの出し方、解約時の原状回復の責任範囲まで、入居者にわかりやすくご説明しています。

家賃回収・滞納家賃督促

家賃回収業務や滞納者への督促業務は、賃貸経営にとって最も重要かつ時間のかかる業務のひとつ。そこで、当社は責任を持って家賃回収・滞納家賃督促を行います。入金については金融機関とオンラインを結んだコンピューター処理。迅速に正確なデータ処理と履歴管理を行うことができます。

クレーム対応

設備関係の故障などを原因としたクレーム対応や、ご入居者間・近隣住民とのトラブル、契約違反者等への指導など、賃貸管理には煩わしい業務が付きまとうもの、そこで当社が全トラブルの窓口として365日24時間緊急対応システムにより迅速対応。
オーナー様の安らいだ賃貸管理を実現します。

契約更新・賃料増減交渉

契約の更新には、家賃や共益費の増減交渉に伴うご入居者からの要求や反発など、やっかいな問題が生じやすいものです。当社では、地域の市場動向を詳しく把握した上で、より現況に相応しい契約内容でトラブルを回避。これまで培ってきた経験やノウハウを生かし、ご入居者様とのスムーズな交渉を実現させていきます。

解約精算・退去立会い

「契約時の原状回復義務の説明」「入居時の室内チェック」「入居中の指導」「退去立会い」いずれもスムーズな解約精算のために欠かせない業務です。中でも「退去時の立会い」は技術・判断の精度を要するもの。当社専門スタッフが室内チェックから交渉、敷金精算まで責任を持って行います。

リフォーム・点検

スムーズなご入居者募集・クレーム軽減・日割家賃収入の増加につながるのが、入居者退去後の迅速なリフォーム工事手配、精度の高い工事内容、工事完成後の入念な点検です。居室一室に関わるリフォーム業者は、畳・内装・塗装・設備修理・クリーニングなど実に様々。当社専属のリフォーム業者が責任をもって工事するだけでなく、手配・段取り・完了点検まで短期間に行います。